受験や、就職や、引っ越しや、結婚、一生経験しない人もいるけど、絶対全員死ぬ。

結婚なんかと比べると、全員が結婚するわけではないうえに、結婚式は2人で一回なのに対して、葬式は、全員必ず死ぬし、同時に死なない限り(多分)一人ずつやるので、日本で一年に行われる結婚式と葬式の回数を比べたら、圧倒的な差があると思う。

しかも、葬式は、通夜とか告別式など、日を分けて行うことが多いので、ひとりの死で2回の式があるとも考えられるので、さらに圧倒的な回数になる。

にもかかわらず、受験や就職、引っ越しや結婚などの、人生の節目節目でお手伝いをしてお金をもらう系のコングロマリット?みたいな企業が、葬式ビジネスをしていない(と思う)という事実に対して、スピリチュアルな光(闇)を感じる

という夢を見た