Amazonで買えないものまで欲しがる強欲は捨て去らなければいけない。そして夏に向き合わなくてはならないのだ。

左耳にもピアスをつけようかと思うが、4つの穴の管理というと手に余る。ならばいっそおれはタトゥーを入れたい。図案はおれのアイコンでいいだろう。おれの太陽のアイコンでいいだろう。背中いっぱいに丸く入れるんだ。でも、タトゥーは痛そうだし、だいたいどこかタトゥーの店にいかなければいけない。怖いじゃないか、人と話すのは。DIYでできるものでもないし、Amazonで買えるわけでもない。人間欲張ってはいけない。Amazonで買えないものまで欲しがる強欲は捨て去らなければいけない。そして夏に向き合わなくてはならないのだ。

俺たちの夏が聴こえたら - 関内関外日記(内)